Chat GPTで英会話をしてみた

 

 

はじめてChat GPTを使用しました。きっかけはニュース記事などで見たことで好奇心が湧いたのと、YoutubeChat GPTを活用して英語学習をする動画が流れてきたことでした。(実際に動画は拝見していませんが英会話ができるのだという認識を持っていました・・・)

 

実際にやってみた感想・・・・・

音声入力できないのかい。読み上げもしてくれないんかい。

 

というのが率直な感想です。英会話の練習になると期待していたので、Chatでしか会話できないことに少しガッカリでした。Hello Worldという言語学習者同士のChatアプリがあるのでそちらの方が友達も出来るし、仲良くなったら音声通話もできるので余程英語学習には向いているなと思いました。

 

でもやっぱり、いきなり人と話すのは緊張するな・・・という人も多いと思うので、Chat GPTを活用して言語学習ができたらもっと、言語を学ぶことに対するハードルは下がるというふうに感じます。

 

自分にはそういったプログラミングなどの才能はないですし、英語学習に関してはオンライン英会話を活用しているので急ぎで欲しいという訳ではないので、誰かが作ってくれるのを期待して待っています!